--/--/--.--


スポンサー広告
2006/09/24.Sun

鮮やかな切り返し

どうもこんにちわー
ナマケモノ並に夜更かししてるトラウです。

えーとこれはmixiのほぼ引用です^-^;


えーとここからはちょっとオタク的な話題になっちゃいますので見たくない方は見ないでくださいb
ってかゲーセンのゲームの話題なので興味ないかもしれないので・・・^-^;




えーと・・・ここ最近ゲーセンに嵌っています^-^;
パンヤに嵌っているって言ったけど実はあんまりやってなかったりorz
期待していた人ごめんなさい><;



・・・でそんな俺は

「WCCF」

「三国志対戦2」


に熱中しています。


え~とWCCFは高校2年のとき初期verに友達が

「ヒロ、これ面白いからやってみb お金かかるけど(ぁ」

って始めたのですが、そのときの俺はサッカーとか興味が1%近くと言う程全く知りませんでした;
それでリアル財政難になる危機がありながらも1年半プレイした後、1度引退して、ここ1ヶ月前から再開しました。


ここにあるSSがカードですね
P1000264.jpg


ご覧の通り
左:マルコ・マテラッツィ
あのジダンから頭突きを喰らった問題児

中央:ロベルト・バッジョ
カルチョ史上に残る引退した元イタリア代表のファンタジスタ

右:アンドリー:シェフチェンコ
「ウクライナの矢」と異名を取るストライカー


んーまぁフォーメーション紹介をしときますb
マニアックな名前が多いから分からない人多いかもね;
ロナウジーニョとかカーンとかジダンとか持ってませんorz

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓⑯ヴィヴァス(02-03白)
┃□┃□┗━⑪━┛□┃□┃⑮マテラッツィ(05-06白) 
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑭スタンコビッチ(01-02白) 
┃□┗━━━━━━━┛□┃⑬トマソン(04-05白) 
┃□⑩□□□□□□□⑨□┃⑫サハ(05-06白) 
┃□□□□□□□□□□□┃ 
┃■■■■■⑧■■■■■┃⑪ヴィエリ(02-03黒) 
┃■■■■■■■■■■■┃⑩ネドヴェド(02-03黒)
┣━━━━━━━━━━━┫⑨シェフチェンコ(05-06WFW) 
┃■■⑤■■⑥■■⑦■■┃⑧キューウェル(05-06白)
┃■■■■■■■■■■■┃⑦ブリーギ(02-03白)
┃□□□□□□□□□□□┃⑥ペロッタ(02-03白)
┃□④□□□③□□□②□┃⑤ダボ(02-03白)
┃□┏━━━━━━━┓□┃④ユリアーノ(01-02白)
┃□┃□□□□□□□┃□┃③マルディーニ(02-03IT)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃②G・ロドリゲス(05-06白)
┗━┻━┻━━┻━┻━┛①フレイ(02-03IS)

自分は何気にキューウェルがウィングより司令塔の方が直線的なパスがよく決まるので真ん中で使ってます。
あと、このフォーメーションはU-5用ですが・・・
一応U-4~U-10までできるバリエーション豊かなフォメですw
個人が所持しているカードを合わせるとU-7までしかできませんけどね・。・
つーかサハの経験値が上がるのとても遅い・・・!!
のちに開花してくれるのだろうか?


ま、話はそれくらいにして
もう1つの三国志対戦は昨日、前者の友達から
「ヒロ、これサッカーより面白いよb 金かかるけど(ぁ」
で、人に流される性格の俺は友達からいらないカードをもらって始めてみました・・・^-^;

てか!三国志のことなんて全くわかんないし><;
持っているカードが何なのか全くもってさっぱりですorz
友達が言ってましたが
「ブックオフで三国志の漫画を全巻立ち読みすればかなり分かるぜ♪その上より楽しくなるしなb」
つーか読むとためになるらしいw

SSにあるのがカードですね
これと言って強すぎるカードではありませんorz
P1000263.jpg


左が「夏候惇」で右が「夏候淵」です。
スターターからでやってないから説明書ないけど実際にやるのが一番手っ取り早いでしょうねb

・・・まぁ、まだチュートリアルでしかやってないのでよ~く分かりませんがWCCFと同様、中毒になるかも・・・しれません

ま、その内ガンダムSEED Destiny(?)のアーケードゲームも出来る様にしたいと思います^-^;
でないといっつも足手まといでお金無駄にしてる友の為にならないからねw
あ、自分はガンダムシリーズまともに分かっていません^^;
面白いのかな???


以上、ゲーマーの駄文でした^-^;



では今回はこれにて


(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ (ノ∀ヽ) ヒロ ヾ(゚∀゚)ノ デシタ ♪ ササッ 三 ヾ(゚∀
オフゲ | Comments(3)
 | HOME | 

