--/--/--.--


スポンサー広告
2009/10/13.Tue

自分βαkα...φ(゜∀゜ ) アヒャ&自分流パチダンジョンの進み方(弓編)

どうもこんにちは
この週末、家にドブネズミが出て大騒動になったヒロです。


わざわざプロ用の罠を張ったのですが引っかかるまで2日掛かりました。
罠を張って逃げ場をなくしたのにそれを飛び越えたかのごとくその先にフンが落ちていたり・・・
15m下から落ちても平気に動き回れるんですから凄いですよね。
頭良いんですね・・・ネズミって・・・


さてさてメイポルネタ・・・


毎度お世話になっているほぺらcから自分のイラストをいただきました!!


443957_1255187859.jpg

う~ん、インパクト抜群だなぁb

久しぶりのイラストで嬉しかったり♪


ほぺらcありがとうございます!!
これからも絵を描き続けてください(
そしてこれからも宜しくお願いしますo(_ _*)oペコッ



では本題

日曜日に藤井さんと共にSDTにイルヴァータへGO!

さすが経験値が多くてもドロポが何もないと赤字な場所・・・

過疎狩場になるつつありますね;;

そんな狩場でも気にせず狩る欲のない2人

Maple091010_163541.jpg

相変わらずのMP優先死

MP回復設置しないとお墓出さないんですが回復がだるいんですよね・・・。
たまによそ見して狩りたいですし・・・(ぁ


Maple091010_164256.jpg

(゜▽゜*)ノ彡☆バンバン!!

動いても抜けられなかったのでMPKして吹っ飛ばして脱出させました。
これが本来の使い方ですね、多分。


Maple091010_165014.jpg

藤井sを虐めた罰が当たりました・w・;

まぁいつものMP優先死

てか回復をペットに頼りすぎてすね自分
自力で回復するとなったら絶対に腕が落ちてそうだな・・・。
ビシャスをペットなしで久しぶりにしてみようかな@@;

で、お墓出した後すぐに戻ろうとしたら・・・

Maple091010_165106.jpg

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


焦りすぎて回復しないまま上空に逝ってしまった・・・。
これにてまた翡翠10個消費。
あれ?買ったのいつだっけ?つい最近のような気がするぞ@@;

あー1時間にお墓3回とかドジすぎるorz


その夜

SDT+3倍サク効果で1人で包みと栗開けちゃいました☆

Maple091010_201410.jpg

割りましたがどうでもいいものばかりでした・3・


クリステルタル1000個でカード目当てでスパスラをデソデソスロー連発で退治したり・・・

Maple091010_205123.jpg

で、出たものは通行券のみ^o^
最悪でもぐにゃぐにゃ靴とか出るのかなって思ったんですがそれも駄目でしたorz

もう椅子かガガ変身秘薬だけでいいか・3・`


そしてその夜に・・・

Maple091010_225539.jpg

167にレベルUP!!


いや・・・3倍がなくなるとこの先物凄く大変そうな気がするが頑張ります!!
ハンマー使ってモチベーション上げようかな・・・
今ある9軍手で13目指すか・・・又は11くらいのを購入して15目指すか・・・


う~ぬ、それとも祝福上昇でスピアをDKにするべきか・・・



続きは自分流パチソコダンジョン考察
パチソコの情報は・・・
http://maplesonar.com/wiki/index.php?%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B3%E6%99%AF%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7
wikiで確認してください。


では自分なりに適当で解説。

Maple091008_195049.jpg

こういう風にシグナス女王が揃うと(旧式は金ブル、トウキョウはアウフヘーベン)パチバルログの挑戦状がもらえます。
パチソコの貰えるアイテム保管数も限界がありまして限界までいくと景品がもらえなりますので注意してください。
(古いものから削除されるわけではないので)

個人的としては空から始めると13時間前後で満杯になるくらいでしたね。




そしてNPCのキャサリンから挑戦状をもらって挑戦!!
※挑戦状をキャサリンに複数保管されている状態で受け取る時、受け取れる挑戦状の個数分だけインベントリの空きがなくても受け取る事ができ、その場合入りきらなかった分は消去されてしまうので要注意!!

誰かが既に入っているときがありますのでその時はch移動して別の場所を探してください。
複数所持しているとき、クリア後に続けてもう1度同じchにはいることはできません。


Maple091011_175426.jpg

※このマップでは通常の回復アイテムや強化アイテム、召喚スキル、移動速度上昇スキル、ペットの使用ができません。
事前に満タンでいることをオススメします。
ダンジョン内の回復は倒したパチモンから赤ポと青ポを落とすときがありますのでそれで回復します。
このマップでお墓を出すと翡翠を持っていない方は経験値が1%減少します。


まずは自分のいる場所の少し左の位置でスタートするので反撃が喰らわない位置で待機
湧き出したら暴風orレイフで攻撃します。
それで下にいる3台を倒します。


パチモンに近づき過ぎると反撃を食らうので要注意です。

Maple091013_205528.jpg

ダンジョンレベル16で接触約2k、反撃約2.5~2.9k、ダンジョンレベル4で接触約250、反撃約330の
ダメージを食らいます
ので近距離以外は近づかないのが無難です。
倒した後にマップの真ん中辺りにある天井からの落石に注意してください。
160レベル台だと1.5kくらい喰らいます。回復できないmapですので要注意です。


Maple091011_175237.jpg

上段は一番左側は暴風やレインが右側の足場からしか当たらないのでこの時は
右の1台と一緒に2匹同時にレインで対処します。

その後は下段と同じように当たらない位置で暴風orレイン。
上段も同じく天井から落石する場所と右上に放電している壊れたパチ台がありますので接触には注意。


Maple091011_175656.jpg

全て倒すともう1度全ての場所にパチモンが湧きだします。
この時に1匹パチバルログが隠れていますので探し当てて退治して
貰えるETCを回収して、キャサリンに話しかけて終了です。

遠距離&4次前の魔sは左下の階段の位置に移動し、
近距離の方は始めにいた位置で待機(かな?)してください。


ちなみにパチバルログは


①被ダメ1のノックバック攻撃
②ピストル攻撃
③玉投げ攻撃



の3パターンの攻撃をしてきます。

自分の弓でチャレンジしたレベル(確か16)では②と③で約3kのダメージを喰らいます。
接触もそれくらいだったようなきがします^-^;

倉庫スピア(レベル4)の場合およそ300ダメージくらいでした。
HBやMGやメルガがあるならば迷わず使うべきですね。


Maple091011_175257.jpg

↑ちなみに上段の2匹をレインで倒す位置です。

上段で湧いた場合は左側2台で湧いた場合はバルログが右側に移動して暴風が当たる位置になったら暴風連発で倒せます。
右側3台で湧いた場合は安置で狩りたい場合は1度タゲを取ったら左端につれて行きレイン撃った位置から暴風で安全に倒せます。
HP回復薬が沢山落ちていたら右端でも上段から暴風で倒せないこともありません。



Maple091011_175333.jpg

下段で湧いた場合は写真の通りにレインで安置狩りができますが時間がかかってしまいます。
玉が上下に動いている真ん中の落ちるところから暴風で当てることも可能ですが
そこまで移動してくれないときもあるのでランク「C」狙いであれば普通にレインで問題ありません。

下段にHP回復薬が複数落ちている場合はそれを使って回復しながら下段で暴風も可能です。

移動速度バルログの方が移動速度が速いので上段に逃げ切るのは大変です。


Maple091009_205822.jpg

この通り下段に湧いたときにレインを連発すればお墓出すこともなく安全ですが時間がかかってしまいますのでランクが「C」になります。

バルログを退治した後に出るパチバルログの魂をゲットしてNPCのキャサリンに話しかけてクリアです。
パチモンが残っていてもパチバルログが倒せればそれでクリアです。

Maple091011_175939.jpg

↑Bランクだとこのセリフになります。

「随分と早かったわね」とか言いながら、1分10秒くらいでクリアしてキャサリンに話しかけても「時間は掛かったけれど」と言われてランク「C」になるときがあります。
その時はダメージを喰らい過ぎたり無駄に攻撃を外したりした時ですかね・・・?
個人的にはそう思ってますが詳しくは不明なのでわかっていません^-^;



報酬

ランクA:不明(塊3個?)

ランクB:塊2個

ランクC:塊1個

ランクD:塊0個=なし



↓ちなみにDランクだとこんな発言にorz

Maple091013_205622.jpg



ちなみに弓以外でもスピア(レベル4)やFW(レベル6)で何度か挑戦していますが時間がかかってしまいいつも「C」ランクです(笑)
スピアは接触より攻撃されるとダメが大きいのであまりにも倒すのに時間がかかってしまいますとHP不足になる恐れがあります。
魔はMGは当然あったほうがいいです。テレポが使えないので一番左上は安全にいくなら範囲攻撃、
普通にいくならうろついている玉に当たってマジッククローをします。

高レベルになると遠距離sは当たらないところで安置可能ですが、
近距離sは被ダメが大きくなっていくのでクリアが厳しくなるみたいです。


他倉庫は除外
サブの投げは不運なことに全く当たりません(泣)


※これは独自で考えた考察です。
苦情とか来ても責任は取りませんので注意してください。
誤字、脱字や「こうしたらいい」とかあったらコメント欄に何なりとお書きください。

※極稀にパチバルログが出た後、バルログを倒さずにパチモンを全て倒すとまたパチモンが全ての場所に湧くときがあります。
このときはさすがにパニクりますので注意してください@@;



ここのダンジョンのBGMに酔いしれて時間切れになり報酬もらい忘れた自分/(^o^)\ウワアァァ
露天スピアの内緒が藤井sなのは気にしないでください(


んでは今回はこれにて
アディオス!!
オンゲ | Comments(5)
Comment
No title
なんという俺祭り!(違
何はともあれ167おめで㌧ヽ(・ω・*)ノ

パチダンジョンはAで3個であってるけどAなんぞ出せる気がしません・w・`
No title
イルヴァータお疲れ様です!
個人的に好きな人はここにもいます←
というか火魔のいい狩場ですはい
割合ダメと凍結+麻痺でほぼ反撃も少ないし
経験地も結構うまかったり・w・

パチダンジョンですが
自分も45れべの石弓で頑張ってますが
50秒くらいでもBでしたね(
まぁでも適当な装備でも
アイアンアロー強いから
このレベル台は石弓はダンジョン内強いっすy
No title
マルチお疲れ様~!
マルチとかクエ以来行ってないけど、相変わらずしんどそうだねぇ・w・;

パチDレポお疲れ様w
最近パチやってないけどいつか行ける時に参考にします^^
パッチ終わってからえらく当たらなくなった希ガス。。きのせい?(
>>藤井さん
167おめありですm(__)m
実はサブで荒らしてました(
時間が夜でしたので応答してくれるかと思ってたました(^_^;)

Aランクは数日前に脱倉庫化したスピアが一回だけ出しましたよ♪
これも15mして買ったメイプルスピアのおかげですね、はい
低レベルの方が高いランク出しやすいかもしれないですね…


>>でんさん
イルヴァータ好き仲間発見☆
狩りたいときとかよくありますよね~
何より経験値が高いのがいいですし

やはり低レベルの方が安定しそうですね
4次越えると二発喰らったらアウトですから…
Aランク取った時は55秒でクリアしましたね
戦い方も評価に入るのですかね?
>>リルちゃん
まーしんどくてもたまにだからよいんですけどね

パッチ後は当たりにくくなったというよりも当たるときと当たらないときのムラが大きくなった気がします!!
自分の感じとしてはシグナスや旧式の方が大当たりしやすい気がします
トウキョウは当たりが多いですが小当たりばかりなので(泣)
旧式は長時間やるならいいかもしれません
そんな自分は仕事中は一番安定するシグナス台ばかりやっています

あくまで個人的な意見なので参考程度に

管理者のみに表示

